初めて通販でブラウスを買ってみました。まれに見る腹立たしさ。実験台に丁度良い。でももったいないから着ます。

 

 

   着て見たら、前、全体が割烹着。ドルマンの変形の為、前が膨れ上がって    

   しまい恥ずかしくて着て行けません。 

 

       衿ぐりが、右に左に動き右肩が見えそうでした。 

 

即座に又、リフオ-ム。

           

            リフオ-ム済み完成品

 

 

 

ハンガ-に掛けても、前肩、体型形状 

出来上がりです。

 

 

ハンガ-を取ると、肩形状は残りました。

 

 

 

 

 

  何を如何したか!******* 

  前中心で7cm摘みました・

 

 

 

 下まで、平行に摘みました。

 

 

           結果、衿みつを作ったのです。 

           *********************

     スッキリ落ち着いたブラウスになり、落ち着いて着れそうです。

     衿みつがいかに大切か!とおわかりでしょうか。

 

今回、前中心で7㎝カットで衿みつを作りました。個人適正数値ではありませんが、原型そのままや衿みつをきちんと提示しない所はこう云う前が落ち着かない服を作り着ていると云う事です。

 

 

         衿みつの大切さを改めて意識してください。