何方も人に合ったか型紙を探しています。其処にはちょっとした気が付かないヒントがあります。

 

 

     初心者の方、洋服が大好きな方、プロでさえ自分や  

     人に合った一番知りたいのが型紙作りです。 

 

     初心者の方でさえ自分に合った型紙の作り方を探し   

     ています。

 

 

                  パタ-ン教室に通っていた生徒さん。 

 

      アカデミ-教室で 以前の不具合を補正原型が完成後お話してくださいました。

 

      自分採寸値で補正原型を平面製図で完成。まさに、お話してくださった不具合解決

      その物でした。

 

 

 

 

 

        今後も初心者からプロまで通用する、縫い方、パタ-ン、補正方を記載     

       していきます。  

    

       知りたいアイテムの補正方や製図ヒントを御連絡下さい。 

 

       きっと同じ不具合で悩んでいる方がいるはず。                          

       

       午後から上記の方の型紙 ヒント公開いたします。

 

        

     

ご自分の服ならどんな縫い方でもいいのです。でも人前に出るとしたらきちんと縫いましょう。

 

 

         総接着芯張り、接着芯のみ仕立てのジヤケット

 

 

 

              パンツ完成。ベルト付け部分

 

 

 

                  裾上げ完成

 

 

 

                  裏地、三つ折り

 

 

 

                 折山付き全貌

 

 

 

                ジャケットパタ-ン製図

 

 

 

      スイマセン。後の?人の方はお客様のオ-ダ-メイドの為公開出来ませんでした。

 

 

正しい補正をお伝えするために頑張っています。